2016年1月30日土曜日

速報!選抜大会6年ぶり甲府TCAが優勝!

平成27年度第39回山梨県選抜少年サッカー大会
優勝:甲府TCA
準優勝:峡中TCX

第3位:峡北TC

第3位:峡東TC(フェアプレー賞)


【決勝戦】
甲府TCA 0-0(0-0)(0-0) 5PK3 峡中TCX

【Aパート対戦結果】
 ①峡中TCX ②峡東TC ③郡内南TC ④甲府TCB
【Bパート対戦結果】
 ①甲府TCA ②峡北TC ③郡内東TC ④峡中TCZ

前日の大雪という天気予報から一時開催が危ぶまれる場面がありました。またインフルエンザにより欠場をした選手も何名かいました。
幸い雨となりましたが開会式は冷たい雨の中で行われ、峡中TCX芳賀奏汰くんによる優勝旗返還と手塚葵くんによる選手宣誓で大会の幕開けとなりました。
優勝したのは甲府TCA、6年ぶり甲府TCAチームとしては平成4年度から通算11回目となります。決勝戦前半、フルピッチのスペースを上手に使うことできた峡中はボールに関わる選手の多さとタイミングの良いポゼッションにより甲府TCAは守備の時間が多くなる展開でした。後半はお互いにチャンスを迎える展開があり見ごたえのあるゲームとなりましたが決定機にはゴールキーパーのファインセーブもあり互いにゴールを割ることが出来ず無得点のまま試合が終了しました。PK戦は5-3で甲府TCAが6年ぶりの勝利を手に入れました。
※フェアプレー賞は第3位の峡東TC(3年連続受賞)おめでとうございました! また、Bパート峡北TCは、甲府TCAとの得失点差で惜しくも決勝進出が出来ませんでした2勝1分けと負けがなくそのアグレッシブな姿勢は高く評価されました。

0 件のコメント:

コメントを投稿