2022年1月21日金曜日

【JFA】 第4種登録チームのJFA選手登録料改定のご案内

2022年1月21日JFA発信
平素より大変お世話になっております。日本サッカー協会(JFA)でございます。
 
この度JFAは、サッカーおよびフットサルの第4種登録チームに所属する選手のJFA選手登録料を2022年度登録より無料とすることを決定しましたのでお知らせ申し上げます。なお、JFAチーム登録料や都道府県サッカー協会等の登録料については改定の対象ではありません。
 
今回の登録料金の改定は、低学年なども含めた多くの第4種年代の選手に、JFA/FA登録をしていただき、サッカー活動を楽しんでいただくための、各種施策の一環として行うものです。
ぜひ、多くの子ども達に登録していただき、チーム活動やサッカー競技に参加してもらいたいと思っておりますし、今後JFAは、登録者ひとりひとりとつながり、登録者やチームがサッカーをより一層楽しんでいただくことができるような機会やサービスを提供していくことを目指していきます。
 
サッカーの普及において、特に未就学児や第4種年代はサッカーと初めて出会う非常に大切な時期です。都道府県サッカー協会等とともに、多くの子ども達にサッカーを楽しんでもらうことができるよう、サッカーを始めるきっかけを作る取り組みや、低学年を含めて子ども達の年代やレベルに応じたゲーム環境の整備に努めてまいります。
 
また、登録してくださるみなさまからいただく登録料は、サッカーの普及・発展のため、そしてサッカーを楽しむみなさまの環境整備のため、広く活用させていただいております。競技会のみならず、選手育成や指導者養成、審判員の育成、施設環境の整備など、様々な使途・役割があります。第4種のJFA選手登録料は無料となりますが、他の年代や都道府県サッカー協会等の登録料は、登録いただくみなさまのサッカー活動を支える役割を持ち、活用されることは変わりません。
 
チーム関係者のみなさまには、多くの子ども達がサッカーを楽しくプレーできる環境を支えてくださっていることに、改めて御礼を申し上げます。引き続き、本協会の取り組みに対してのご理解・ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
 
1.           改定内容
【第4種サッカー選手登録料】
改定前:700
改定後:  0
 
【第4種フットサル選手登録料】
改定前:500
改定後:  0
 
2.           適応時期
2022年度登録から適応
2022年度の登録は2022214日(月)6:00より開始いたします

0 件のコメント:

コメントを投稿