2019年2月17日日曜日

第35回ニッサングリーンカップ ヴァンフォーレ甲府U-12が優勝!速報

平成30年度【第35回ニッサングリーンカップ山梨県少年サッカー選手権大会】
主 催 山梨日日新聞社、山梨放送
共 催 一般社団法人山梨県サッカー協会
協 賛 日産プリンス山梨販売、甲斐日産自動車、日産部品中央販売、
     日産カーリファイン山梨
主 管 一般社団法人山梨県サッカー協会4種委員会

9:00~準決勝 第1試合
・ヴァンフォーレ甲府U-12 8-0(3-0)(5-0) リヴィエールFC

9:50~準決勝 第2試合
・北杜UFC 0-4(0-1)(0-3) フォルトゥナU-12

11:50~ 決勝戦
・ヴァンフォーレ甲府U-12 6-1(3-0)(3-1) フォルトゥナU-12
(2年ぶり5回目)


優勝:ヴァンフォーレ甲府U-12(2年ぶり5回目)
準優勝:フォルトゥナU-12
第3位:リヴィエールFC
第3位:北杜UFC少年団
決勝トーナメント試合結果
■決勝戦は夏の関東予選決勝と同じ対戦となりました。夏は前半立ち上がり3分にフォルトゥナU-12が先制しそのまま決勝点となり堂々の初優勝を飾り。一方のヴァンフォーレ甲府U-12は秋の全少予選で強豪Uスポーツに5-1と快勝し全国大会に進出。今大会Uスポーツは準々決勝でフォルトゥナに敗退し残念でしたが、実はこの3チームが過去にそれぞれ4回優勝を飾ったチームということで5回目の優勝目指した大会でもありました。
フォルトゥナU-12は、決勝トーナメントでグランデAAに2-0、Uスポーツに3-0、準決勝では全少県大会ベスト8と成長した北杜UFCにも4-0としっかりと実力を発揮しての決勝戦進出となりました。
ヴァンフォーレ甲府U-12は、エスヴィエントに2-0、VCひがしに3-0、準決勝ではノーシードながら成長を続けて来たリヴィエールに勝利、予選リーグから準決勝までの6試合で29得点失点0と非常に攻撃的なサッカーを見せてくれました。ヴァンフォーレ甲府U-12が夏の雪辱を果たす形で優勝を勝ち取りました。決勝戦の終了間際に奪ったフォルトゥナU-12の1点は最後まであきらめないでひたむきにプレーする逞しく成長した選手の皆さんだからこその素晴らしい6年生最後の大会決勝戦でした。
72チームが出場して開催されました本大会、皆さんの歓喜と熱い涙もこれから次のカテゴリーに向けての大切な良い思い出として活かされていくものと思います。天候にも恵まれすべての試合を実施することが出来ましたこと関係者皆様に心より感謝申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿