2017年1月28日土曜日

第40回山梨県選抜少年サッカー大会結果速報

平成28年度第40回山梨県選抜少年サッカー大会は素晴らしい天候に恵まれ押原公園天然芝・人工芝グラウンドの素晴らしい環境で熱戦が繰り広げられました。
優勝は甲府TCAが後半素晴らしい動き出しからキーパーをかわして奪った1点を守り切り峡中TCXに勝利、2年連続優勝を果たしました。峡中TCXは前半決定的な1対1の場面をGKの好守で得点できなかったことが悔やまれます。決勝にふさわしい両チームの戦いは素晴らしい見ごたえのある内容でした。第3位の峡北TC・峡東TCの4チームは昨年と同じ顔ぶれでした。
フェアプレー賞は郡内東TCがリスペクトの浸透が認められ受賞いたしました。おめでとうございました。
山梨県内各地区トレセンU-12カテゴリーが活動の集大成となる大会です。
各地区トレセンでこれまで様々な経験をし培ってきた力を出し切ってくれたことと思います。
8人制サッカーでゴール前の攻防をU-12リーグやトレセンマッチデーなどでたくさん経験しスキルを獲得してきました。11人制のフルピッチサイズのゲームを通じ、ゴールを目指してどうボールを動かしていくかをピッチ上の11人で作り上げていくことができたでしょうか。春から中学生となる選手に対し105m×68mサイズを採用した意味がそこにあるように思います。各チームに戻ってからも4種最後の大会となるニッサングリーンカップでは仲間たちの良い見本となって頑張ってほしいと思います。
優勝:甲府TCA
14:40~ 決勝戦
天然芝 甲府TCA 1-0(0-0)(1-0) 峡中TCX
準優勝:峡中TCX
第3位:峡東TC
第3位:峡北TC
9:00~ 
天然芝 峡中Z 2-4(0-0)(2-4) 郡内東
人工芝 甲府A 3-0(2-0)(1-0) 峡北TC
9:50~
天然芝 甲府B 1-1(1-0)(0-1) 郡内南
人工芝 峡中X 3-0(1-0)(2-0) 峡東TC
10:40~ 
天然芝 峡中Z 0-9(0-5)(0-4) 甲府A
人工芝 郡内東 1-5(0-3)(1-2) 峡北TC
11:30~
天然芝 甲府B 0-7(0-3)(0-4) 峡中X
人工芝 郡内南 1-2(1-1)(0-1) 峡東
12:20~ 
天然芝 峡中Z 1-5(1-2)(0-3) 峡北TC
人工芝 郡内東 1-4(0-3)(1-1) 甲府A
13:10~ 
天然芝 甲府B 0-5(0-3)0-2)  峡東TC
人工芝 郡内南 0-(0-2)0-3)  峡中X


0 件のコメント:

コメントを投稿