2014年3月7日金曜日

「選手宣誓」・・・開会式にかえて

選手宣誓

「宣誓 我々選手一同は私たちを支え、励まし、指導してくださった全ての方々への感謝の気持ちを胸に仲間を信んじ、自分を信んじ、一戦一戦を全力でプレーする事を誓います。」
平成26年3月8日
玉諸サッカースポーツ少年団 (前年度優勝)
主将 菊川 千尋

本大会は、過去に記録がないといわれる未曾有の大雪により、再三日程及び会場等を変更し開催にたどり着きました。当初2月9日の開会式準備や、2日間のリーグ戦のために確保した全32会場では試合の準備を進めていました。 2週続いた降雪の後、雪かきを始めていた会場もあったと聞いています。3月8日に開催できなければ大会は中止となります。YBS・日産山梨会様はじめ会場提供していただいたチームや保護者の皆さんのご理解ご協力をいただき、今回3月8日・9日、16日決勝という日程変更が可能になりました。なぜそれほどまでに開催にこだわったのかその理由は4種サッカーに関わる全ての人が理解していることと思います。特にこの大会に参加する6年生の皆さんはその意味を良く理解し、自分たちが過ごしてきたサッカー環境全てにリスペクトし、これまで培ってきたサッカー選手としての自分を振り返り、フェアで、ポジティブで、勝利してもそうでなくても笑顔で大会終了が迎えられる。そんなサッカーを多くの仲間たちと楽しみましょう。
今大会に関わっていただきます全ての皆様に感謝申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿