2012年9月21日金曜日

第36回山梨県選抜少年サッカー大会

主催/山梨放送・山梨日日新聞社・社団法人山梨県サッカー協会
主管/社団法人山梨県サッカー協会4種委員会
期日/平成24年9月17日(月・祝日)
場所/敷島総合公園運動場











第36回選抜少年サッカー大会は、開会式前に降っていた雨もあがり芝のグラウンドはとても良好な状態で全試合を行うことが出来ました。各地区の熱心なトレセン活動、選手の皆さんの切磋琢磨した成果が発揮され今年も熱戦が繰り広げられました。
決勝は峡中TCXと昨年優勝の郡内東TCの対戦となり、積極的な攻撃を仕掛ける峡中TCXはDFラインの裏を狙います。前半12分中央からスルーパスで抜けた大村君(10番)のシュートで先制。14分には植松君(21番)の右サイド深くからのクロスに高橋君(6番)がヘディングを決め2点目。郡内東はラインアップしたDFラインからシンプルな攻撃を繰り広げ、19分右サイド網野君(19番)からのクロスにファーサイド森君(17番)のヘッドで1点を返します。後半は22分に峡中TCXの3点目が入り一進一退の熱戦が続きましたが3-1のまま試合終了となりました。郡内東TCの2連覇を阻み峡中TCXが2年ぶり優勝となりました。
今大会では初めて峡中地区からユース審判員2人が参加してくれました。彼らは中学1年生で今日試合をしている選手たちのわずか1年先輩ですが、毅然とした態度で審判する姿は感心するとともにとても好感が持てました。
















◇優勝:峡中TCX
◇準優勝:郡内東TC
◇第3位:甲府TCA・峡東TC
◎フェアプレー賞:郡内南TC
【選抜大会サッカー記録(サッカー便り】

《組合せ》
Aパート/峡東TC、甲府TCB、峡中TCX、峡北TCS
Bパート/郡内東TC、甲府TCA、峡中TCZ、郡内南TC 

《ダウンロード》
【大会要項】
【大会運営に関する確認事項】
【メンバー表ファイル】
【パート組合せ・試合順・星取表】

*記事内に誤りがあり一部訂正いたしました。(9.23)

0 件のコメント:

コメントを投稿