2012年7月5日木曜日

「あしたのヒカリ・はくばく製品」購入斡旋(第2弾)

4種少年委員会では、食育事業の一環として、やまなしのお米「あしたのヒカリ」等の購入斡旋を行っています。第2弾としてこれからの季節にあった商品のご案内しています。皆様のご協力をお願いいたします。

  1. 申込方法:チームで取りまとめて注文書をFAXして下さい。
  2. 申込み・振込期日:平成24年7月31日(火)
  3. 申込先:4種少年委員会食育担当・望月あて
  4. <詳細はこちらからご確認ください>

『おにぎりのお話し』

おにぎり、おむすび、呼び方は様々ですが、のりで全体を包んだものがおにぎりで。△おにぎりの一部にのりを巻いたものをおむすびという、とか・・・・諸説はともあれ、子どもの頃からおにぎりはとても身近で重宝し、思い出もたくさんありますよね。
これから暑い夏を迎え選手の大切なエネルギー源として、試合や練習のある日の補食などおにぎりは最強最適の食べ物です。サッカーボール型おにぎりを見たこともあります、お母さんが子どもさんに愛情一杯かけているのがわかります。やまなしのおにぎりは「あしたのヒカリ」でつくりましょう!ぜひお願いいたします。

「おにぎりは世界を征する」 炊いたに味をつけたり、具を入れたりして三角形・俵形・球状などに加圧成型した食べ物である。作り置きが可能であり携行性にも優れることから、日本では古くから今に至るまで弁当の主食として重宝されていた。しかし、2012年現在では常食としてのおにぎりが主流となりつつあり、コンビニエンスストアスーパーマーケットでもおにぎりが販売されている。日本の大手コンビニエンスストアの海外進出とともに世界各国で日本のおにぎりが食べられるようになってきた。(Wikipediaより)

0 件のコメント:

コメントを投稿